ポケモンとほかほか晩御飯

日々の晩御飯とポケモン図鑑完成を目指すブログ

ポケットモンスターサン(日本語)その5

ポケットモンスターサン(日本語)の5回目。
f:id:blog_yasu_1118:20161128215734p:plain
ピンプク捕まえた!
これは意外!
ウソハチに呼ばれて出てきたときに、思わず声が出ちゃった。

図鑑の分布図に従ってピカチュウも探してるんだけど、出てこない。
今回、ピンプクウソハチに呼ばれて出てきたことから、ピチューに呼ばれて出てくるのでは、読みました。
次回、試してみます。
この手探り感がヒットしたときが気持ちいい。

今回作ったアニメーション。
f:id:blog_yasu_1118:20161128214825g:plain
前回よりもちょっと大きめのモクロー
前回のモクローも貼っておきますね。
f:id:blog_yasu_1118:20161126102308g:plain
動きが地味ですね。
羽ばたいているアニメーションも作ってみたいものです。

島キングと対決して勝ちました!
バトル自体は、こちらのレベルも十分に上がってることもあって、簡単に勝てました。
ちょっとストーリー進みましたね!
おもしろくなってきた!

ケンタロスに乗れるようになって、今までのシリーズの『いわくだき』ができるようになりました。
今回、秘伝マシンはないってことかな?

次の島に行けるみたいですけど、次回はこの島でさらにポケモンを捕まえたいと思います。
テンカラットヒルという場所があるみたいです。

今回捕まえたポケモン
ウソハチ
f:id:blog_yasu_1118:20161128215358p:plain
くさポケモンっぽい、いわポケモン
逆カモフラージュ。
生物として、ダメだな。
目と目の間の丸はなんなのかな?
ぼんさいポケモンだったのか!

ピンプク
f:id:blog_yasu_1118:20161128215359p:plain
入ってるのタマゴじゃなくて、石なんだ!
かわいい!
しかも、分けてくれるとか!
どういうこと!?

ユンゲラー
f:id:blog_yasu_1118:20161128215400p:plain
説明文がやっぱり怖い。
こいつは♂と♀で姿が違うんだよね。

【オドリドリ】
f:id:blog_yasu_1118:20161128215401p:plain
出会ったときの衝撃!
ミツの種類で姿が変わるらしい。
どんな姿になるのかな?
チアリーディングモチーフね。

モンメン
f:id:blog_yasu_1118:20161128215402p:plain
入道雲モンメン・・・。
見たい!!
わたたまってどういうことだろう?

f:id:blog_yasu_1118:20161128215355p:plain
現在のオシャマリ。
レベル30になりました!
はやく進化しないかな。
そろそろするよね?

f:id:blog_yasu_1118:20161128215356p:plain
41匹。
なかなか増えてきた。
目指せ、50匹!

f:id:blog_yasu_1118:20161128215357p:plain
メレメレ図鑑。
埋まってきて楽しい!
メレメレ図鑑だけで、100匹超えそうだね。
アローラ図鑑の合計は何匹になるんだろう?