ポケモンとほかほか晩御飯

日々の晩御飯とポケモン図鑑完成を目指すブログ

ポケットモンスターサン(日本語)その6

ようやくピカチュウf:id:blog_yasu_1118:20161130225203p:plainを捕まえることができました!
睨んだ通り、ピチューが助けを呼ぶことで、ピカチュウf:id:blog_yasu_1118:20161130225203p:plainが現れました!
ピチューは何度も助けを呼ぶのですが、ピチューがもう1匹現れたり、ときどきピンプクf:id:blog_yasu_1118:20161128215734p:plainが現れたりで、なかなかピカチュウf:id:blog_yasu_1118:20161130225203p:plainが出てきてくれませんでしたが、ようやく出てきてくれました。
即、ボールを投げてゲットしましたが、このピカチュウf:id:blog_yasu_1118:20161130225203p:plainは♂なので、♀のピカチュウが出てくるまで粘って、次回捕まえられたらいいなと思います。

〈今回のアニメーション〉
f:id:blog_yasu_1118:20161130224716g:plain
モクローf:id:blog_yasu_1118:20161123002802p:plainのモーションの1つです。
最初、このモーションを見たときはびっくりしましたね!
ほかのモクローf:id:blog_yasu_1118:20161123002802p:plainのアニメーションも貼っておきます。
f:id:blog_yasu_1118:20161126102308g:plainf:id:blog_yasu_1118:20161128214825g:plain

さて、今回図鑑に登録されたポケモン
【フクスロー】
f:id:blog_yasu_1118:20161130224903p:plain
ムーンから連れてきていたモクローf:id:blog_yasu_1118:20161123002802p:plainが進化しました。
かわいくない・・・。
なんだ、この目は・・・。
こんな容姿で気取り屋とは。
次の進化も期待できない、第二進化でした。

【ラッタ アローラの姿】
f:id:blog_yasu_1118:20161130224904p:plain
アローラの姿のコラッタが進化しました。
なんじゃこりゃ!
まったくかわいくない。
アローラは栄養豊富だから、こんなに丸っこくなったのか?

イトマル
f:id:blog_yasu_1118:20161130224905p:plain
イトマルは野生で出てきました。
また、図鑑の文章が・・・。
食物連鎖をイメージさせる文章。
アブリーを捕食するのね。
ポケモン界の弱肉強食も厳しいなぁ。

ピカチュウf:id:blog_yasu_1118:20161130225203p:plain
f:id:blog_yasu_1118:20161130224906p:plain
ようやく捕まえたピカチュウ
つがいでそろえるぞ!
ピカチュウで発電するなんて、エコですね!
それとも奴隷のようにこき使うのかな?

ウソッキー
f:id:blog_yasu_1118:20161130224907p:plain
昔から、ウソッキーは割と設定が好きだったりする。
地味さパワーアップ!

フーディン
f:id:blog_yasu_1118:20161130224908p:plain
通信進化で進化させました。
知能指数5000って!
昔、検査された自分の知能指数は153。
仮面ライダーは300。
ケタ違いだ!

f:id:blog_yasu_1118:20161130224900p:plainf:id:blog_yasu_1118:20161130224901p:plain
もうすぐ捕まえた数が50匹になりますね。

f:id:blog_yasu_1118:20161130224902p:plain
現在のオシャマリ。
レベルがまた上がりました。

f:id:blog_yasu_1118:20161130224859p:plain
遊んでる時間の割にはストーリーは全然進んでません。
次回も島のポケモンを捕まえて遊ぼうと思います。