ポケモンとほかほか晩御飯

日々の晩御飯とポケモン図鑑完成を目指すブログ

ポケットモンスターサン(日本語)その4

英語版ムーンからアシマリを送り込んで図鑑埋め。
f:id:blog_yasu_1118:20161126224600p:plain

とうとう最初の試練。
ポケモンを探すのにレベルがかなり上がっちゃってるので、楽勝ですね。
試練は全部で7つみたいなので、この先の試練はどんどんレベルが上がっていくのでしょう。
ヤングースからデカグースへの進化条件はなんなんでしょう?
レベルアップなんでしょうけど、まだ進化しませんね。
3番道路にも入れるようになって、捕獲が進みます。

島スキャンというのもやってみました。
なんと、ヒトモシが!
f:id:blog_yasu_1118:20161126225724p:plain
こいつは図鑑に載らないんですね!
アローラナンバーが載ってない。
ヒトモシはかわいいな。
島スキャンをするために、明日から注意深くQRコードを探したいと思います。

ワシボンの♀を求めて、ずーっと遭遇のチャンスをうかがってましたが、もしかして、こいつが存在しない?
何度ワシボンに会っても、♂しかでません。
ちょっとめげるレベル。
先に進んじゃおうか考えちゃう。

今日のポケモン
アシマリ
f:id:blog_yasu_1118:20161126224653p:plain
英語版サンの図鑑を登録できました。
この図鑑が埋まっていく感じがたまらない。

ズバット
f:id:blog_yasu_1118:20161126224654p:plain
こいつは♂♀で姿が違います。
夜は外に出てくるん?
洞窟の中に入るのっておもしろいよね。

ディグダ
f:id:blog_yasu_1118:20161126224655p:plain
ディグダはアローラの姿になってる!
よく見ると、毛が白い!
これは気づきにくい!
しかも、金属なのか!

ワシボン
f:id:blog_yasu_1118:20161126224656p:plain
今日、一番苦労した!
♀が全然出ない!
図鑑の文章はキン肉マンじゃないか!

マンキー
f:id:blog_yasu_1118:20161126224657p:plain
マンキーはアローラの姿じゃない。
孤独に耐えられなくなってまた怒るって、おもしろ!
毎度ながら、初代のポケモンは見かけると安心する。

デリバード
f:id:blog_yasu_1118:20161126224658p:plain
完全に雪をイメージするポケモンがハワイで出てきてびっくり!
こいつはクリスマス商戦の時に、もっと前面に押し出せばいいのにと毎年思う。

ワンリキー
f:id:blog_yasu_1118:20161126224659p:plain
ワンリキーポケモンセンターで交換してもらいました。
筋肉を眺めるのが好きなのね。
あいかわらず、パンツ穿いてないね。

ポケモン図鑑はこんな感じ。
f:id:blog_yasu_1118:20161126224651p:plain
達成率12%
序盤でこの数字は多くないか?

メレメレ図鑑。
f:id:blog_yasu_1118:20161126224652p:plain
だいぶ終わりの方まで埋まってきました。
御三家が埋まっていると安心する。
個人的には早くコダックを埋めたいな。

今日のオシャマリ。
f:id:blog_yasu_1118:20161126224649p:plain
おかげさまで、レベル29に。
もうちょっとで、次の進化かな?